■TOP   

6/3 -アムロvsシャア-

 

アムロvsシャア

 

シャアつえー!

ちなみにレフリーはセイラさん?


6/1 -すすんで-

へんな電波受信中


5/29 -ハゲタカ-

ハゲタカ 上下 ハゲタカU 上下 読んだ。

TVとは違って、こっちも面白かった。

TVは柴野が主人公だったけど、原作では鷲津が主人公の扱いがされていた気がする。

とはいっても、まだ続くのね・・・。 次はハゲタカVなのかな?

 

原作を読んでみて思ったけど、TV版とシナリオは全然違ってるのね。

ハゲタカUの最後は、ちょっと強引過ぎるような気がするけどなぁ

これも鷲津マジックなんだろうか。

 

それにしてもハゲタカVは金融モノではなくなるのではないのだろうか?

ただ単に推理サスペンスになるような予感。


5/22 -食事事情-

マレーシアのマック タコスっぽい 大体セットで350円くらい

「ラージ」って単語が聞き取れなかった。

 

 

チャイナタウンのチキンライス 日本的に言うと鳥丼だろうか。

おこげが出来て結構おいしい。一つの鍋を数人で食べるタイプ

 

 

朝はおかゆ 香港に比べパクチーが入っていない

 

昼はラーメンっぽいうどん。 あまりおいしくない・・。

 

コチラも昼、ご飯にすきなオカズを乗せて食べるタイプ。

写真ではあまりオカズの汁が乗ってないけど

本当はもっと汁をかけてご飯に味をつけて食べるようです。

 

料金は店主の気分で決まります・・。

オカズを乗せるた量できまりませんw

何処の店も、料金は食べた後の皿を確認して決めてるみたい。

 

マレーシアではこのタイプの食事が一番おいしい。

味はカレー味で、肉・魚・野菜とバランスよく取れる。

カロリーは高いと思うけど。

 

 

ジョホールバルの ロッチジョー?とかいう露店

パンに卵と野菜と肉を載せて焼く?料理

 

右側のおっちゃんが店主で、かなりいいかげん。

料理はあまりおいしくない。

空腹が最高の調味料としみじみ感じた。


5/21 -二億度-

どう見ても二億度を保てる容器ではないような気がする・・。

 

核融合成功に近所はドン引き!

 


 

5/20 -負けない-

SKTが短期間に旅写真をアップしていた。

NZの人怖い

 

SKTの写真は結構旅先の「人」を写している写真が多いと思った。

 

メルシンの海岸で何かを祈る インド系のおじさん

 

マレーシア産の車 PROTON 

 

KLタワー 湿度が高いので もやってます 湿度90%

 

マラッカ 住宅街

 

メルシン 夕方、 一家で海岸で遊んでます

 

雨のち晴れ

 

ティオマン島 「ダイバー」 刺青が凄い

 

ジョホールバルの朝   川?(海)を越えるとシンガポール(右側)

写真の下のほうに、パスポート見せる場所(なんて言うんだ?)

が大渋滞で,朝からクラクション鳴らしまくりで国境を渡ります。

 

 

ペトロナスツインタワー 

なかのトイレに入るのに2リンギット(60円位)かかるのに驚いた。

他の公衆トイレは20セン(6円)位かかるが、10倍かよ!

 

 

もいっちょツインタワー

ツインタワーに登るには、朝8時に整理券をもらいに来ないと登れません。

しかも先着100名、さらに何時登るかは時間指定されるという

三重苦。

 

中はショッピングもールで上のほうはオフィスだそうです。

 

 

写真を整理して思ったけど、

自分はツインタワーとかタワー系が好きみたい。

 

東京タワー→ミッドランドスクエア→KLタワー→ペトロナスツインタワー

 

 

そしてトランジットでよった韓国の

ソウルタワー

 

orz


 

 

5/14 -自転車-

 

メルシンの地元の子 

カメラを向けるとみんなウィリーしてくれる

自転車は前ブレーキ、後ろブレーキは効きません、ワイヤー切れてるw


5/13 -マレーシアの?? 変なもの -

「入室ご遠慮くださレ」 

「レ」って言われたら入れねえなぁ。。

 

もじゃもじゃの実 食べると全身から毛が生える。

上の落書きで何処の部位を生やすか、店員と悩み相談も出来る。

 

「ヘノトトママメ テファマモナメ」

たぶん復活の呪文系。 

 

 

作戦部屋 さくせんべや 

マラッカの海賊船 日本語で案内があって親切

 

チョコボール 

マレー固有のマレートラのキャラクター 何故青いかは不明 

タバコ吸ってる人物も斬新

 

「あたらしの風」 

マレーのウチワです。新しい風でとても清清しい気分になります。

隣のミロは「1kg」サイズ。 マレーッ子はミロが大好きなんじゃぁ 

 

 

「JETカー」 

写真に撮ってる姿を現地の人がとても怪しがっていた。 ミラ?

 

公園の注意書き 

いくらなんでも家畜は持ち込まないと思う

 

マレーシアを縦断している列車 KTMの連結部 

下の地面が見えます。ちなみに 黄色部の板も今にも落ちそうです。

 

「AKIRA」 

結構綺麗だった。

 


5/11 -写真-

路線バスの車掌さん 乗ったらこのおっちゃんにお金を払います。 笑顔が素敵w

 

メルシンの昼     日本に比べて雲が低い位置で流れます。

 

手だけじゃなくて脚も鍛えよう!

 

 

合計500枚くらい写真を撮ったけど、今回は全然良いと思った写真がない・・・。トホホ

気候のせいだろうか?? 腕のせいだろう。


 

5/10 -風景-

マレーシアの一風景、信号待ち。

結構、外国人のバックパッカーや旅行者が多いので治安はよいと思った。

 

 

5/9 -日程-

大体の旅のスケジュール

赤字が旅の道順

首都 クアラルンプールからマラッカ、メルシン、ジョホールバルへ行き

ジョホールバルから鉄道に乗り首都まで帰ってきたという感じ。

 

首都圏はマレー語より断然英語、

 

宿屋のおばちゃんに

マレー語の本で内容を伝えようとした所、

英語で話せといわれる始末・・・。NHKのマレー語講座の立場は・・。

 

イギリス人のバックパッカーと一緒にバス待ち。

この後バスは、車の先に見える人影の辺に泊まり、颯爽と去っていった・・・。

乗せてくれよ。

 

 

 

5/7 -近況報告-

 

マレーシアから帰国

 

良い意味で、今回の旅行はかなり刺激になった。

観光名所や数箇所の街を散策したのだけど、

 

自分の中での転機になればよいと思った。

 

海外旅行は人並みに?行ってるけど、

マレーシアはかなり本気で気に入った。

 

人種もさまざまで、マレー系、インド系、チャイナ系、韓国系

いろいろな人が交わりながら、しかしながら違う人種同士

上手く成立している。

 

日本では感じられない、勉強になった一週間だった。

 

ロンガン水も最後には、平気で飲めるようになった。

といってもおいしいかといわれると・・・・・?ではあるが。

 


4/23 -ミッドランド-

ミッドランドスクエアとやらに行ってきました。。

まさか、あのような場所でMIKASOと会うとは!!

クリックで拡大画像がみれますよ。

本城直季に挑戦!もっと激しくしたほうが良かったみたいだな。。


4/9 -おいし〜にょ-

世界初だ! というか普通のビール安いよね?


4/7 -チェチェン-

やっぱチェチェンはアジトに篭ると負けるよねー。

 

「全人類 O型化計画 進行中」

 


 

4/6 -RECON-

スリランカ2004プレイ。 

ゼリーマン・・・・・もといMHT氏とチームを組んでプレイしました。

 

うひょひょ、今日は成績が良かった。

しかし、敵の弾が当たる当たる・・瀕死の状態になることが多かった。

 

画像は意気揚揚と指揮所に爆弾を仕掛けたが、解除されてしまった図

 

ガスを撒いて、相手の混乱を招こうとしたが、相手チームはガスマスクを持っていた。


4/2 -カメラ-

写真の整理をして気が付いたんだけど、

今のカメラ SONYのT7に変えてから写真を撮影した

総枚数が2489枚だった。

無駄な写真もあったけどよくもまあこんなに写真が取れるもんだ、

 

さて記念すべく2439枚目の写真をアップしたいと思う。

 

「ゼリーマン!!」

 

 

・・・・・orz

Ads by TOK2